休憩の必要性

【休息】
心身の疲れを直すため、仕事や運動などを一時中止して休み憩う事。ひと休み。

仕事をするにあたって、休憩をとるという事はとても大事なことです。
休憩をとる事が仕事へのモチベーションと集中力の維持にとって重要であり、体力や活力の維持にも繋がってきます。

効率的で生産的な仕事をするには、休んで充電する時間が必要になってきます。仕事をしていて集中力が切れたり、身体が疲れてきたと感じた時には一度その場を離れて休憩をとるようにしましょう。疲れを感じにくかったり、過集中になってしまう方は、あらかじめ休憩時間を決めておくのもよい方法です。

休憩を取らずに作業を続けるのと、一度休憩をとり心身共に充電(リラックス)してから再び作業に戻るのでは仕事の効率に大きな差が出てきます。

また、一言に休憩と言っていますが、休憩の質も大切になってきます。
心身共にリラックスする方法は人それぞれ。自分自身がどうしたらリラックスできるかを知り、それを取り入れて休憩する事が質の良い休憩の取り方になります。

プラーナではカリキュラムや職場実習等を通じ、質の良い休憩時間の過ごし方等を始めご利用者の皆さんお一人お一人に合った方法を提案しサポートしていきます。

~次に繋げるプラーナ八戸~
興味を持った方はお問合せ下さい。
見学随時受付中
℡:0178-20-0134
Mail:info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。