お花見会㏌八戸公園

こんにちは、プラーナ八戸です。

今回は4月24日に行ったお花見会の様子をご紹介いたします。

この日の八戸公園は桜満開🌸

車から降り公園に下がっていくと、色とりどりの桜やウメなどの花が咲いており、思わず「わぁ~」という声と共に全員でしばらく見とれてしまいました。

  実は、今回のお花見は利用者の皆さんに企画して頂きました。

まずは公園内を散策、そして花見をしながらランチ、その後は童心にかえってだるまさんが転んだやボール運動で体を動かしリフレッシュして締めるといった内容です。 

公園内は思ったより敷地が広く散策だけでも良い運動になりました。

お花見ランチは、祭りの醍醐味のずらりと並ぶ屋台から購入をする方や、早起きをしてお弁当を作って来られる方がいましたよ。

桜の花をバックに「いただきまーす!」

自然に囲まれ食べるランチは格別でした。

 最後のイベントの運動では、ただのだるまさんが転んだでは普通過ぎるという事で、静止する際に決められたポーズをとらなければいけないというルールを加え行いました。

大人になってからのだるまさんが転んだは意外と盛り上がりましたよ♪

プラーナではこのような季節に合ったイベントを行っています。

目的としては、イベントを通して利用者さん間の交流を図ったり、季節を感じて頂く。また、就職後の職場の行事をイメージする意味も含まれています。

今回のお花見会では、参加された皆様から「リフレッシュできた」や「他の方々と交流が出来て良かった」「楽しんで体を動かすことが出来た」などというお声をいただく事が出来ました。

みなさんお疲れ様でした。

~次に繋げるプラーナ八戸~

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。