体調管理の大切さ

こんにちはプラーナ八戸です。

 

今回は先日行われた特別カリキュラムをご紹介します。

 

特別カリキュラムでは「体調管理法」についてお伝えしました。

その中で、プラーナとタイアップしている「ファイテン株式会社」の商品を実際に体験して頂きました。
プラーナでは、事業所内にファイテンの健康器具を設置している為、ご利用者の皆さんはいつでもお使いいただく事が出来ます。

プラーナ八戸には「ソラーチ」と「メタルシャワー」がありますが、今回は「メタルシャワー」の効果と使い方をご紹介します。

まず、メタルシャワーの効果です。
・血流改善(冷え性などにも効果あり)
・免疫力アップ
・腸の働きを活性化

などがあります。

 

次にオススメの使いかたをご紹介。

①コリを感じている部分やだるいところに直接当てて血流改善

②朝の時点で血行を良くする事で体が活動する準備ができ、様々な活動が活発に行えます。カリキュラム前に脳や細胞に栄養素を送りこみ集中力アップ!!

③「セロトニン」は腸の中に多く存在します。腸の働きを活性化させることで、精神安定や頭の回転を良くするだけでなく、便秘等にも効果あり。

 

このようにメタルシャワーを日常的に使う事が体調管理に繋がる事が分かりました。ファイテン健康器具を通じて自身の体や管理について意識していくきっかけにして頂ければと思います。

 

就職をして働き続けるという事は、日々の体調管理がとても大切です。

私たちは、これからも利用者の皆さんが体調管理を意識して頂くようなカリキュラムや提案を行っていきます。

 

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。