職業体験‼電話応対編

 こんにちはプラーナ八戸です。

 

寒かったり暖かかったりと安定しないお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は本日行われた「ビジネスシミュレーション」と言うカリキュラムをご紹介します。

ビジネスシミュレーションでは、様々な職業の業務を実際にプラーナ内で体験する事が出来ます。

 

 

本日のビジネスシミュレーションでは「電話応対」を行いました。

今回は、ペアになって頂き、かける側と受ける側どちらも体験して頂きました。

  

来週は、ステップアップし本物の電話を使って実際に応対をして頂きます。

 

始めに電話の受け方のルールや話し方などを説明してからペア練習、ロールプレイと段階を踏んで進めていますのでご安心ください。

  

中には通所したばかりで慣れていない為まずは見学をしたいという方等もいらっしゃいますが、見学をして皆さんの様子や振り返りを見てイメージをするという事もきちんと意味のある事なので、まずはそこからステップアップしていきましょう。

 

 

ビジネスシミュレーションで実際に業務の体験をする事で、職種の理解をしながら職業興味を深めたり、自身の職業適性を見極める事が出来ます。 

また、繰り返し体験する事でスキルアップが出来る為、職場体験実習の前段階での準備としても役立ちます。

 

 

プラーナで行っているカリキュラムはすべて就労生活に役立つものを実施しております。

他のカリキュラムも徐々にお伝えしていきますね。

少しでも興味を持たれた方、お問合せお待ちしております。

 

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。