春に元気でいるために

八戸でも春を感じられる陽気になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

春はわくわくすることありますが、学校やお仕事でも変化の多い季節でもあります。新学期やクラス替え、入学式、卒業式、会社では新入社員や転勤など新しいことが始まり、これまでの環境も大きく変化します。

新しい場所や環境に不安や心配をされている方やストレスや疲れを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プラーナでは、普段のカリキュラム内でストレスや落ち込んだ時の対処法や体調の崩さないために、生活のリズムを整える方法について取り上げています。

その方法はすぐに取りいれられる簡単なものです。実践された方は、効果を実感される方も多くいらっしゃいます。

またプラーナでは個別の相談も活用できます。

プラーナの皆さんは、不安や心配事を一人で抱えずに、すぐに相談して下さいます。

就職された方々も、プラーナに来所して相談をすることもできますしプラーナの職員が必要に応じて職場訪問もしております。相談をすることで皆さまも変化にも対応することができ、その後も継続してお仕事を続けることができています。

「新しい環境に馴染めずに休んでしまった。」「お仕事に就いたけれど、長続きしなかった。」「転職を繰り返していて、疲れてしまった。」という方々も、プラーナで何かのきっかけが見つかるかもしれません。

プラーナの取り組みにご興味のある方は、お気軽にご見学ください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。