プレゼンテーションに挑戦!

こんにちはプラーナ八戸です。

プラーナ八戸で実施しているパソコンカリキュラムのPowerPoint(パワーポイント)では操作の説明・練習はもちろん、その他ポスター作成やプレゼンテーションも行っております。

今回は、スライドを使ったプレゼンテーションについてご紹介いたします。

先週行われたプレゼンテーションは、「八戸の名産品等の紹介」というテーマで実施しました。

PowerPointを使ってのスライド作成は皆さんに行って頂きましたが、3名の方が立候補しプレゼンテーションにチャレンジしました。

発表された皆さんは緊張はされていたものの、自分で一から調べて作成した内容をうまく伝える事が出来ていました。また、慣れている方は身振り手振りやユーモアを交えながら話されていて、聞いている皆さんも引き込まれていましたよ。

PowerPointのプレゼンテーションを通して、パソコン技術だけではなく人前で話す事に慣れ、自分が伝えたい事を聞く人がわかり易いようにまとめる等のスキルを習得出来ます。また、スライド作成では締切期限も設けるので、期日を守る為に計画的に作業を進めるスキルも身に付きます。

プラーナでは就職に必要な力をつけて頂き、利用者の皆さんが自信を持ってお仕事を出来るよう様々なカリキュラムを用意しております。

色んなスキルを身につけ、自信を持って就職を目指したい方お待ちしております。まずはカリキュラム見学や体験から始めてみませんか?

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。