令和2年度 プラーナ入社式

こんにちはプラーナ八戸です。

プラーナでは4月1日に入社式を行いました。

入社式では、今年度から新社会人としてプラーナに仲間入りし一緒に就職を目指す新卒者の方を、プラーナ全体で迎え入れ緊張を和らげていこうという目的で行われました。

 

また、新卒者だけではなく新しくプラーナに入った方や、在籍者の方々も式に参加する事によって、改めて社会人としての自覚や仲間を迎え入れる気持ちを確認する場となったかと思います。

 

入社式はプラーナ全施設を中継で繋げ同時開催をし、社長の挨拶やプラーナ紹介動画を上映しました。

動画は社長自ら出演し、本物のCMさながらの演技が利用者様方から大好評!

笑いがこぼれ和やかムードで参加する事が出来ていました。

 

また、各事業所で在籍者の方から社会人の先輩、プラーナの先輩として祝辞を述べて頂きました。

 

祝辞を担当された方は、「緊張したが良い体験になった」と前向きなお言葉を聞く事が出来ました。

 

また、新卒や新入所の方々からは「頑張ろうという気持ちになった」「社長の気持ちが良く伝わってきた」等のコメントも寄せられていましたよ。

 

私たちスタッフは、プラーナを選んでいただき気持ち新たに進んでいく事を決意してくれた利用者の皆様に感謝し、今年度も皆さんの就職や就労定着を全力でサポートしていく事を再認識し身の引き締まる日となりました。

プラーナで私たちと一緒に就職を目指していきたいという方は、見学・体験等お気軽にご相談ください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

◎お電話でお問い合わせの方

0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方

info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。