認定書の授与式を行いました。

こんにちは。プラーナ八戸 檜﨑です。ジメジメとした梅雨空が続いていましたが、今日はカラッと晴れてすがすがしい風が吹いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、プラーナ八戸では、6月29日(月)にプラーナ検定の認定書の授与式が行われました。今回は社長の髙橋から6名の合格者へプラーナ検定認定書をお渡ししました。

プラーナ独自の取り組みであり、プラーナ検定とは、Word、Excel、PowerPointの操作スキルとそのスキルを使って実際に企業でしっかり仕事が出来るかをビジネスマナー等も含め客観的に証明する為に就労移行支援プラーナで行っている、プラーナ独自の検定です。

評価のポイントは

・身だしなみや体調管理などのセルフマネージメント
・コミュニケーション能力
・意欲等の積極性、勤務態度のビジネスマナー
・PC操作スキル

など、総合したソーシャルスキルになります。

各級合格者にはPC・ビジネススキルレベルを保証する認定書を交付しております。
この認定書は就職活動時に企業に応募書類・面接の際に自己アピールできるものとしてご活用いただいております。

受験された方は日々カリキュラムを熱心に取り組んだ事が自信に繋がると思います。是非、一緒に次のステップへ繋げていければと思います。
次回のプラーナ検定に向けて一緒にがんばりましょう。

プラーナではビジネスマナーなど就職後に必要になるスキルを身につけながら、パソコンの操作も習得することができます。
そしてプラーナ検定を通じて自信をつける事ができます。

プラーナの取り組みに興味を持っていただけたら、見学も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。