イベントから学ぶチームワーク

こんにちは、プラーナ八戸の川向です。

突然ですが、皆様はプロ野球を観たことはありますか?

日本のプロ野球界では今、セ・パ両リーグでの公式戦が行われていますね。

プラーナは「横浜DeNAベイスターズ」のオフィシャルスポンサーになっていますが、

セ・パの垣根を超えたプロ野球の交流戦を見本とし、全国に5施設あるプラーナも全施設合同の交流会を開催いたしました!

交流会は全施設を中継で繋ぎ、各施設から出されたゲームに同時参加する形で進行していきました。

同じチームの方はもちろんのこと、全施設で同じ競技に取り組むことで、プラーナの繋がりを感じる機会となったのではないでしょうか。

今回の交流会は体を動かすゲームが多く、運動会さながらの盛り上がりでしたよ。

種目によって競技自体に参加されない方々も出ましたが、旗を振って応援を頑張ってくれたおかげでチームの一体感が生まれていました。

交流会を終えて、参加された方々からは「他の事業所の方々と同じ時間を共有できたのが良かった」「他の利用者と協力してゲームが出来て良かった」「とても楽しむことが出来て良い気分転換になった」等とうれしい声を聞く事が出来ました。

また、改善点等の意見もいただきましたので、次回に活かしていきたいと思います。

皆様、ご参加ありがとうございました!

プラーナでは、仕事をする上で必要なチームワークや協調性を肌で感じながら楽しんで参加いただける企画をご用意しております。

様々な経験を通し、就職に向けてのスキルを身に着けていきたい方は是非お問合せ下さい。

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

◎お電話でお問い合わせの方

0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方

info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。