就職おめでとうございます。

こんにちは。プラーナ八戸の泉山です。

八戸では連日35度を超える真夏日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

プラーナ八戸では本日「卒業セレモニー」を開催しましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

今回卒業されたのはSさん。プラーナ利用期間でコミュニケーションスキルや、就職に必要なスキルを養って頂きました。

今回のセレモニーではSさんから利用者の皆さまへのメッセージ発表や、利用者さんからの質問タイムを設けました。さらに、今回は髙橋社長とも中継を繋ぎお祝いの挨拶を頂きました。その内容を少しお伝えします。

「事務系の仕事に就職する事が出来ました。さまざまな企業様へチャレンジしましたが、今回はご縁があり、採用して頂ける事になりました。就職活動は自分のペースで進めていく事をお勧めします。一人一人個性が違うしペースも違うので自分にあったペースで進めてください。自分で出来る事を認める事も大事ですが出来ない事を認める事も大事です。」

続きまして質問タイムの紹介です。

プラーナでの一番の思い出は何ですか?

「プラーナに通い始めて1週間でイベントを体験しましたが、いつのまにかリーダーを任せてもらった事です。1週間しか通っていないのになんで自分だろうと思ってしまいました。」

・勤務時間が早くなると思いますがどのような対応をされますか?

「実習に入る2週間前から勤務時間に対応出来るような生活を送り、朝の時間にどんなルーティンができるのかを書き出していました。」

この他にも質問が出ておりましたがSさんの回答に、参加者の皆さんも、とても参考になったとの声が聞かれていました。

その後、髙橋社長より励ましの言葉を頂戴いたしました。

Sさん就職おめでとうございます。

プラーナではこれからも定着支援という形でSさんのサポートを行っていきます。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

 

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。