第3回プラーナPCビジネス検定授与式を行いました!

みなさん、こんにちは!プラーナ八戸の髙橋です。

11月に入り今週から寒さも本格的になってまいりました。

街では厚手のコートを着ている方々も一層増え、ますます冬の訪れを感じる今日この頃です。

さて、プラーナ八戸では11月11日(火)に「第3回プラーナPCビジネス検定認定書授与式」を執り行いました。

そしてそして…なんと!

社長自ら合格者の方に認定書をお渡ししていただきました!

合格者の方々は緊張している方が多いようでしたが、社長の素敵な演出で緊張がほぐれた様子で、終始なごやかな雰囲気で式は進行していきました。

そして今回、授与式の中で社長より、

「プラーナPCビジネス検定は合格して資格を得ることで、みなさんの自信に繋がるだけでなく、就職活動の中で企業の方にみなさん自身のスキルを客観的に判断していただけるものにもなります。」

というお話をしていただきました。

ここでみなさんに「プラーナPCビジネス検定」について紹介させていただきます。

「プラーナPCビジネス検定」とは、プラーナ独自の取り組みであり、Word、Excel、PowerPointの操作スキルが身に付いているという証明になるだけでなく、身だしなみや体調管理などのセルフマネージメントやコミュニケーション能力、意欲等の積極性、勤務態度のビジネスマナーなど、就職してから日々必要になってくるスキルが身に付いていることを証明するためのプラーナ独自の検定です。検定はどなたでも挑戦することができます。

なお、各級合格者にはPC・ビジネススキルレベルを保証する認定書を交付しております。

この「プラーナPCビジネス検定」は就職活動時に履歴書などの資格の欄にも記入でき、また、面接の際の自己アピールにもご活用いただけます。

このようにプラーナではビジネスマナーなど就職後に必要になるスキルを身につけながら、パソコンの操作も習得することができます。

プラーナの取り組みに興味を持っていただけたら、随時見学も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。