新聞からの情報

こんにちは。プラーナ八戸の檜﨑です。

いきなりですが、皆さんは新聞を読まれていますか?

プラーナ八戸ではカリキュラム室に新聞を用意して、新聞からの情報を得られるようにいつでも読めるようにしています。

先日の新聞に携帯電話についての記事が掲載されていました。

読んでいくとお得な情報でしたので、皆さんにご紹介したいと思います。

掲載されていた記事は・・・

【ひとり親、障がい者割引拡充~d社、コロナ禍で支援策~】

ひとり親世帯などの顧客を対象に携帯電話料金を最大月1700円割引く「子育てサポート」を12月9日に導入すると発表しています。

子供が18歳以下で、児童扶養手当を受給していることなどが条件との事です。

障がい者や学生向けの割引拡充も発表されたと記載があり、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている顧客を支援する姿勢を示した。

と記事にありました。

コロナ禍での状況をこのような支援策で家計を助けていただけるのは、大変ありがたいお話ですね。

障がい者向けの割引には・・・

【ハーティ割引】という物があります。

ハーティ割引は、12月1日から、割引額を370円から最大2,070円に拡大するとの事でした。

また、22歳以下の方に嬉しい【ロング学割】

ロング割引は、これまで15歳以下としてきた割引対象を22歳以下まで拡充。

10月30日から来年5月31日まで受け付けると発表されています。

その他に各社これから様々な支援策などが展開されると予想されています。

ちなみに私は、先日料金プランの見直しを行い料金プランの変更を行って2,000円お得に携帯料金を節約する事ができました。

皆さんも今一度、是非この機会に割引の活用、料金の見直しや料金プランを調べてみてはいかがでしょうか?

このように新聞の中にはお得な情報も多くあります。

社会の状況を知る事もできますし、語彙力を高める事もできます。スマホのニュースだけではなく新聞にも目を通してみてはいかがでしょうか。

ブログでは今後もお得な情報をお伝えしていこうと思っていますので、次回のお得な情報もお見逃しなく。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。