【免疫力UPに効くツボ③】

こんにちは。

プラーナ八戸の檜﨑です。

1月も半ばに差し掛かり年末年始に降った雪がまだ残っている八戸ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

道路は凸凹しており滑りやすくなっておりますので、お気をつけてお過ごしください。

さて、今回も免疫力UPツボシリーズ第3弾をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するツボは・・・

万能ツボ【合谷】(ごうこく)

万能のツボと言われ、様々な不調に効果があるツボ。風邪の効きはじめや、自律神経の乱れにもおススメなツボです。

【ツボの場所】

手の親指と人差し指の付け根で、少し人差し指側です。

続いてのツボは・・・

胃腸の不調に効く【太衝】(たいしょう)

ストレスからくる胃腸の不調に効くツボ。

血流や気の巡りも改善するので凝りにも良いといわれています。

【ツボの場所】

足の甲で親指と人差し指の骨が交わる場所

合谷(手)と太衝(足)を併用すると・・・

更に効果的!!!!

痛気持ちいいくらいの強さで5秒くらいキープしてみると良いです。

これからも寒さが厳しくなってきます。

是非、皆さんツボを刺激し免疫力をアップさせ体調改善と体調管理をしてみてください。

次回も免疫力アップに効くツボをご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

プラーナでは、トップアスリートも愛用、使用されている【ファイテン Phiten】とタイアップを組んでおります。

日頃の疲れや健康維持に使用するソラーチやメタルシャワーの器具をファイテンスペースへ設置しており、休憩時間等を利用して利用者様は使用しています。

OBの方もファイテンを利用する事が可能で、お仕事終わりに来所され日頃の疲れを癒しに使用される方もいます。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ八戸はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。