ご利用までの流れ

今週はまた寒さが厳しくなっていますね。

皆さん、体調はいかがですか?

今回はご利用までの流れを説明したいと思います。

①見学申し込み・・・ご質問等については常時、お問合せいただければ対応いたします。施設を実際に見てみたい、直接話を聞きたいと思われる方の見学希望の連絡をお待ちしております。

②見学・支援内容説明・相談・・・実際に見学に来ていただき、施設内の説明、支援内容のお話をさせていただきます。相談も受け付けております。また、この時に体験実習の日程を決められる方もいらっしゃいます。

③体験実習・・・1~2週間程度、体験という形で来所してもらいます。ご本人の体調に合わせて、週に1,2回や午後のみなど随時、対応させていただきますので、ご安心ください。

④利用申請・・・お住いの市町村窓口で利用の申請を行いますが、どうしてよいかわからないという方にもご説明や相談事業所のご紹介等させていただきます。ご利用の手続等、安心してご相談くださいませ。

⑤利用契約・・・実際に見学、体験実習などしていただき、ご自分に合うと思われたときにご契約をしていただきます。契約後、利用開始となります。

2年間という期限もありますので、自分に合うか見極め、ご利用につなげていただければと思います。

プラーナ宮崎では見学・体験・相談等、随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。