生の声を聴いてみよう

プラーナ宮崎より

明日から長い休みになりますが、その前に・・・・
昨日、プラーナ宮崎に卒業生のNさんが来所してくれました。

現利用者様にお仕事について実体験を交えお話をしてくださいました。

Q:今のお仕事へ就いた流れは?
Nさん:プラーナへ入った時は事務職を目指していました。
プラーナでのカリキュラムや企業説明会、企業見学を通して仕事の幅が広がりました。
ずっと事務としか考えていなかったけど、他にも興味のある仕事が出てやってみたいと思いました。
それが今の仕事です。実習をさせてもらい、ここで働きたいという気持ちが強くなりました。

Q:今、お仕事をしていて、皆に伝えたいことは?
Nさん:仕事を始めて、今、4ヶ月が経とうとしています。
最初は雑用を頼まれることが多いけど、自分に任された仕事なんだ考えるだけで
やりがいがうまれて、1つ1つの仕事を頑張ろうと思えるようになりました。

仕事を始めて、壁にぶつかることもあるようです。
その時はプラーナに電話や直接相談に見えられています。

「人に相談すること」

これもNさんがプラーナで身につけられたスキルの1つです。

利用者様もNさんの話を興味深く聞かれていました。
卒業して4ヶ月、とても頼もしくお話をされるNさん。
職員も嬉しく思いました。

またぜひプラーナ宮崎に生の声を届けに来てくださいね!!
ありがとうございました。

プラーナではこのように卒業後もご縁を大切にしていきます。
実際の声を聴いてみませんか?

電話【0985-52-4310】

次に繋げる
プラーナ宮崎
宮崎市東大淀1-3-45 OMCビル4F

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。