企業見学 【株式会社マスコ】様

みなさん、こんにちは!
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
宮崎スタッフの渡邊です。

12月に入り、今年も残すところ1か月ですが、
プラーナは12月も就職に向けて取り組んでいます。

先日、ご利用者様と【株式会社マスコ】様の見学に行ってきました。
株式会社マスコ様は飲食事業からドレッシング・冷凍食品事業まで
幅広く展開されている企業様です。

今回は店舗でのお仕事を見学させていただきました。

ご利用様は緊張された様子がありましたが、
待ち合わせ場所に着くと、フワッと美味しそうなにおい~♪

当日は人事担当者様と統括責任者様に対応していただきました。
飲食店のお仕事は接客・調理・洗い物など様々です。
キッチンの裏まで見せて頂き、細かいところまで丁寧なご説明がありました。
株式会社マスコ様、ありがとうございました。

ご利用者様は興味津々!!
次々に気になることをご質問されていましたよ。
「苦手な事があります」と伝えると、
「まずはできることから、スタッフと一緒に少しずつ慣れてもらえるように配慮します」との回答がありました。
ご利用者様も「安心して働けそう」とご自身が働いたときのイメージを膨らませていましたよ。

企業見学では、実際に働いている方の様子や働き方について知ることができます。
今後もプラーナ宮崎では様々な企業様での見学を実施していく予定です。
また、プラーナでは実習や就職後の定着支援も丁寧に対応していきます。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
0120-40-3229

次に繋げる プラーナ宮崎

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。