実習に行ってきました!

こんにちは。
プラーナ宮崎の渡邊です。

今回はプラーナ宮崎から企業実習に行かれた方がいらっしゃるので、
ブログにてその様子をご報告させていただきます。

今回2名の方が(株)マスコ様にて実習をさせていただきました。
マスコ様、2日間ありがとうございました。

今回、実習に挑戦したのは
 ・Aさん(男性)
 ・Bさん(女性)
2人ともプラーナに入って初めての実習でした。

事前に企業の担当者様と打ち合わせをさせていただき、
当日はプラーナの職員が実習同行させていただきました。

2人とも緊張した面持ちでしたが、2人ともスタッフの皆様に元気に挨拶されていました。
説明を聞き、制服に着替え、実習へ。

2人とも日頃、プラーナで学んだ「挨拶」・「報告・連絡・相談」を意識し、取り組まれていました。
途中で笑顔も見られ、スタッフの皆さんとの会話もできていました。

初めて取り組まれる作業もありましたが、最後まで丁寧に取り組まれていました。

「初めてだったので、緊張してたけど、自信がもてた」
「1日だったので、何とかなったかも・・・次は数日間にも挑戦したい」
終了時は2人ともほっとされた表情と、疲れも見られました。

翌日お話を聞くと「昨日は大丈夫だったけど、疲れが出てきました。」との声も。
実際に体験することでわかる自分の疲れや得意な事、不得意な事もあったようです。

プラーナでは本人様に合わせた「企業実習」ができるよう支援を行っています。
ご興味のある方はぜひお問合せ下さい。

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。