CHOICE&TRY 体験会

こんにちは。
プラーナ宮崎の渡邊です。
本日は「CHOICE&TRY カリキュラム体験会」のご報告をいたします。

今回は関係機関の支援者様を対象としており
・病院のデイケアスタッフ
・相談事業所の相談支援専門員
・大学の教育相談担当者
・自立支援センターの相談員
など、6事業所8名の方に参加して頂きました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

当日は実際に利用者様が受けているカリキュラム
「ストレスマネジメント」を実際に体験していただきました。

初めて顔を合わせる方が多い中、グループでの話もして頂きました。
利用者様の中にはグループトークは苦手な方が多いですが、
そこは支援者のみなさん!さすがのコミュニケーション力!
初めての方同士でも盛り上がっていましたよ。

カリキュラムを体験していただく中で日頃のプラーナの支援の仕方や
利用者様の様子についても質問がありお話させていただきました。

「自分で体験したことでご本人様に更にプラーナのことを伝えることができる」
「他のスタッフを連れてきたい」
との感想をいただくことができました。

終了後は名刺交換や支援についてなどお話される姿が見られましたよ。
1月に導入した「ファイテン」もご案内すると、ファイテンを利用しながらゆっくりと談笑もされていました。

今回、参加が難しかった方もいると思いますが、
今後もこのような機会を準備してお声掛けをしていく予定です。
またのご参加お待ちしております。

 

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。