実習に行ってきました!!

こんにちは(o^―^o)
プラーナ宮崎の南です!
今回はプラーナ宮崎から実習に行かれた方の様子をご報告します✿
実習に挑戦されたのはAさん(女性)
「住宅型有料老人ホーム芳生平和が丘館」にて実習させて頂きました。
Aさんはプラーナ宮崎に入ってから初めての実習でした✨
実習の内容は「館内の洗濯物洗い、洗濯物たたみ、ほこり取りの清掃」。
Aさんとても緊張されていましたが、スタッフの皆様が優しく丁寧に教えて下さいました✿
そのおかげで、一生懸命やり方をメモしたりしながら作業を覚えようと頑張られていました!!
「住宅型有料老人ホーム芳生平和が丘館」様4日間実習ありがとうございました。

Aさんはとても人見知り・・・プラーナスタッフが実習支援の中で、本人の不安な事や気になることなどを傾聴。
声掛けタイミング・質問の仕方をその場でアドバイスしました。✿
その後しっかりと自分で質問できました!
指導してくださる方がAさんに対して分かりやすく説明・賞賛して頂いたのでAさんから自然に笑顔が出てきていました✿
本人さんがやった事のない作業もあり苦戦する場面もありましたが、最後まで懸命に取り組まれていました✿
【実習後Aさんにお話しを聞くと。。。】
「難しい作業もあったけど優しく教えてもらえて良かった
「洗濯物のたたみ方を褒めてもらえてすごく嬉しかった」
「実習をしてとても自信がついた」
とても良い表情で話されていました(o^―^o)プラーナでは企業実習や就労後の定着支援も行っていますのでご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい✿

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。