少しの癒しを~

こんにちは(^^)

プラーナ宮崎の南です。

暖かくなってきましたが皆さんどうお過ごしですか?

家の中で過ごすことも多いと思います。そこで『心理テスト』を1つ紹介したいと思います!!

突然の通り雨。降ってきたのはあなたが何をしているときだった?

  • A:公園を通ったとき
  • B:レストランでランチのとき
  • C:歩いているとき
  • D:庭の手入れをしているとき

 

Aを選んだあなたが癒やしを感じるのは、友人との交流の時間。公園は人と人との交流の場をあらわします。公園で遊ぶ子どもたちのように、友人とおしゃべりしたり遊びに行ったり、気兼ねなくワイワイ楽しんでいるときがあなたの心の癒やしとなっているようです。普段は周りの人に気遣いをして、あとからドッと疲れることもあるでしょう。他人への配慮は必要なものですが、たまには気の置けない友人との交流を楽しみましょう。

Bを選んだあなたが癒やしを感じるのは、食べているとき。周りの目や誰かの好みを気にすることなく、自分のためにおいしく楽しく食事をすることが、あなたの癒やしにつながっています。食べるという行為は満腹を感じるので体感しやすく、料理も華やかで目でも味わうことができます。工夫次第で楽しさは増していきそうですが、癒やしを求め過ぎて暴飲暴食に走らないように注意しましょう。

Cを選んだあなたが癒やしを感じるのは、1人で過ごしているとき。普段は多くの人と接してうまく付き合っているあなた。しかし心からホッとするのは、自分だけの時間を持てたとき。誰の目も気にせず、自分のペースでやりたいことをしているときが、気を張らず心を開放できるのでしょう。癒やしが足りないと感じるなら、1人の時間を多くとってみるのもいいでしょう。

Dを選んだあなたが癒やしを感じるのは、眠っているとき。庭の土は、草木が根を張る寝床をあらわします。そんな根っこのように、あなたが伸び伸びと過ごせるのがベッドの中。眠ると周りからの情報がシャットアウトされ、頭をリセットすることができます。疲れを感じたとき、無意識に癒やしを求めて眠りを選んでいるのかもしれません。より癒されるために、睡眠環境を整えてみましょう。自分にとっての癒やしを知っておくと、少しの時間でも自分をケアできたり、休日を上手に使って疲れを取ることができるでしょう。あなただけの癒やしを見つけてみましょう✿ 皆さんお時間ある時に心理テストやってみてくださいね!

自分にとっての癒やしを知っておくと、少しの時間でも自分をケアできたり、休日を上手に使って疲れを取ることができるでしょう。あなただけの癒やしを見つけてみましょう✿

プラーナではWRAPやストレスマネジメント、キャリアベーシック、コミュニケーション、体力作り等様々なカリキュラムを行っていますので心と体の両方の事を学ぶことが出来ます!!見学、体験等行っていますので気楽にご連絡ください(^^)

 

 

 

 

 

                                                                                                                           次に繋げる~
                                                                             次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。