How to ハローワーク活用

皆さん、こんにちは。
プラーナ宮崎の横山です。

みなさんは、就職活動を進める時に不安に思う事ってなんですか?

面接が心配…
応募書類の作り方が心配…
どうやって仕事を探していけばよいの?
いやいや、就職活動って言葉自体に不安を感じます

就労移行支援プラーナでは、そんな不安が沢山ある就職活動を
一緒に考えたり、準備をしたり、同行したりといったサポートをしています。

そこで今回は、プラーナが就職活動に向けてHWへのサポートしているかをご紹介しています。
ハローワークはざっくり言えば、お仕事を斡旋・紹介してもらう場所。
自分にあった仕事を紹介してもらう為には、しっかりとお話をして自分の事を知ってもらう必要がありますよね。そのためにハローワークに求職者登録をして、自分の希望や得意な事苦手な事を伝えていきます。

一人で行くのはやっぱり不安だったり、うまく伝えられないかもという心配があると思います。

そんな時、プラーナでは職員が一緒にハローワークへ行き、相談窓口で登録のお手伝いを行っています。

慣れない場所で慣れない手続きが待っていると思うと、誰でも不安に感じるものです。
しかし、就職活動を進めて行くうえでは必要な手続きです。
この手続きで体力を消耗してしまって、心身の調子を崩してしまっては本末転倒です。

職員と一緒に進めれば、確認をしながら安心して進める事ができますよね。

先日も2名の方が求職者登録をしてきましたよ。

あなたもプラーナのスタッフと一緒にHW上手に活用して就職へ少しずつ準備を進めていきませんか?

 次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。