ずっと繋がる無期限の定着支援

こんにちは。
プラーナ宮崎の南です。
本日、プラーナ相模原 就職支援室 平野室長よりZOOMにてカリキュラムを行って頂きました!!

 

「プラーナの定着支援」について
プラーナ独自の支援・・・「無期限の支援」、「企業様との連携」、「生活面での相談」もできます!!「ステップアップ」の為の転職サポートもしています。
~就職後、永く勤務できる様にするために今、プラーナで出来る事~
「体調自己分析」・・・自分の体調を理解しており管理ができ、体調についてや配慮をお願いしたい面を、職場にお伝えし、相談が出来る。

「日常生活管理」・・・規則正しい生活や安定した生活習慣。
「コミュニケーション」・・・周囲の方との報連相や協調性が取れる。
皆さん平野室長のお話を聞きこの3つがとても大切であることを理解されていました。

「とても分かりやすかった」、「質問が出来て良かった」、「勉強になりました」と皆さんからの声がありました!!
平野室長、お忙しい中、本日は本当にありがとうございました。

「就労移行支援プラーナ宮崎」からも就職された皆さんの無期限の「定着支援」を行い、ずっと繋がっていくために就職された方の状況や体調確認のため連絡を取り合っています。

無期限の定着支援サービスは、なかなか目に見えない部分も多いと思います。プラーナ宮崎は、利用者様それぞれに合った無期限の定着支援を提供させて頂いています。
これからも、企業様や皆様が安心して働けるようにしっかりと連携を取りながらずっと繋がって応援させて頂きたいと思っています!!

 

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。