創造力を育む

みなさん、こんにちは!
プラーナ宮崎の岡本です。
5月も終盤となりますが、皆様いかがお過ごしですか?
プラーナ宮崎ではクリエイトの時間を活用し、利用者の皆様で、このようなものを創りました♪

今回は「将来の自分へのメッセージ」というテーマで作成しました!自分が将来就職した姿をイメージしたり、就職意欲への向上を目的として未来の自分へメッセージを考えて創り上げました!

このように、アバターの配置やデザインなども考えて、皆さん協力して取り組みました。予想以上の完成度に皆さんびっくりされていました♪
クリエイトに参加された利用者様からは「アバターに○○さんの特徴が出てるね~♪」「もっとこうした方が綺麗だよね?」「レイアウトを考えるのが楽しい!」などといった、感想や意見もありました♪
このように、何かを創り上げる達成感は格別ですよね。
ちなみに、クリエイトとは・・・
Create(クリエイト):創造する。新しいものを初めて作り出す
という意味があります。一から何かを創り上げるためには計画を立てる必要があります。このように、計画を立て(企画)協力しながら(協調)何かを作ることは就職する上でとても大切なスキルになります。

皆さんも是非プラーナで、就職するための知識やスキルをひとつひとつ計画的に積み重ね、プラーナスタッフと一緒に「幸せ」を創り上げていきましょう!

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。