卒業後もしっかりサポート

みなさんこんにちは。
プラーナ宮崎の花山です。

今回プラーナ宮崎より2名(N様・R様)の方の就職が決まり、卒業セレモニーを行いました。
卒業セレモニーではご本人様達より相談する事の大切さ、生活リズムの安定、自己発信力など、プラーナで培った多くの学びや気づきを現利用者様に向けて発表して頂きました。途中、涙ぐむ場面もありましたが皆様への感謝の想いを最後まで伝える事ができていました(^-^)♪

また、ZOOMを通して髙橋社長からのお祝いの言葉も頂きました。
現利用者様からの暖かいお言葉など、就職に向けての前向きな感想が聞かれ、賑やかな心に残るセレモニーとなりました♪

プラーナでは、卒業された後も無期限の定着支援といった繋がりがあります
そこで今回、6月1日より勤務が始まるN様とR様の初出勤同行に出席してきました♪

出勤初日という事もあり緊張されていたお二人ですが、職員のサポートを得ながら入社のご挨拶や建物の説明、働き方や休憩の取り方など、初日からご本人様に安心して働けるよう細かな部分までスタッフがサポートを行うことで無事、初日の勤務を終える事が出来ていましたよ♪

プラーナだからこそできる卒業後の無期限定着支援や手厚いサポート!
皆さんもプラーナで多くの学びに繋げ、安心して就職してみませんか?

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。