どこでも出張プラーナ!今回は?

みなさん、こんにちは!
プラーナ宮崎の岡本です。
宮崎は梅雨入りしてしばらく経ち、雨の日が増えてきました。
プラーナ宮崎は、みなみのかぜ支援学校様より出張プラーナのご依頼をいただき、特別授業をさせていただきました!

実は出張プラーナの一環としてこのように特別授業もおこなっているんですねぇ~♪
今回は高校3年生に向けて卒業後のこと・・・そうです!「将来」について授業をさせていただきました!
特に今回は就労に向けて「働く」ことをテーマに
・お仕事をするってどういう事?
・自立って何?
・働くのに必要なことって何?
といった内容を皆さんと考えながら、楽しく学びました♪

最後はスタッフからの応援メッセージ「プラーナ愛は勝つ!」動画を見ていただき会場は盛り上がりました♪

授業の後は、皆様から
「先輩はプラーナでどんな様子ですか?」
「他の就労移行支援事業所とは何が違うんですか?」
「動画の全編が見たい!」
などのご質問やご感想もいただきました。
今回の特別授業をきっかけに、皆様の残りの学生生活と皆様の就労に少しでも役立てていただければ幸いです。プラーナ一同、心より皆様の明るい未来を応援しています!

私たち出張プラーナはどなたでも・どんなときも・どこでもお伺いいたします!もちろん、いつでも見学・体験もお待ちしております。是非プラーナに遊びに来てくださいね!

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。