★リモート面接練習★

こんにちは。
プラーナ宮崎の南です。
まだまだ雨模様の天気が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
プラーナ宮崎では、本日リモート面接の練習を行いました!!

今の社会情勢や新しい生活の仕方や働き方に伴って、障がい者雇用の選考の過程も、対面式の面接ではなくリモート面接を導入し始めている企業が増えてきています。
それらの動きに柔軟に対応できるように、実際に画面越しで職員を面接官として行いました。
リモート面接の練習を行って難しかったことは?ご利用者様へお尋ねしてみたところ・・・
「相手の目を見て話しているつもりでも、実は相手と目線が合わない!」
「話の終わりのタイミングが相手にわかりづらい。」
「カメラとの距離感が難しい」

と自分の気持ちを話されていました。
これってリモートならではですよね!(;´Д`) 難しい・・・

それぞれの対応策については・・・
他施設のスタッフとの練習を振り返り、改善点が出てきました!

対面式の面接であっても、リモート面接であっても、面接は練習を積み重ねていくことがとても大切です。
今後もたくさん練習を行い、経験値を積み上げていくために、継続してさまざまなかたちで展開をして行きたいと思っています。
見学や実習におきましても、随時受け付けていますので、いつでもご連絡をお待ちしております。

 

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。