出張プラーナIN若者サポートステーション

みなさんこんにちは。
プラーナ宮崎の岡本です。

本日、「若者サポートステーション」様での出張プラーナを実施してきました。
若者サポートステーション様、ありがとうございました。
今回は「相手への配慮の大切さ」を体感して頂けるよう風船やビーチボール、ゴムボールを使用したボールを繋ぐ形式の内容を中心に体を動かしました♪

プラーナ宮崎でも好評の内容ですが楽しく運動する「相手が繋げやすい場所に意識して繋ぐ」
という事をポイントとして取り組んでいただきました。

初めてお会いする方から、前回参加された方まで多く参加されていましたが、自然と笑顔や会話が生まれたり、協調性を持ったりとゲームを一緒におこなう相手への配慮を意識して楽しく参加されていましたよ♪

振り返り時に感想を伺うと
「ボールを使ったゲームから相手のことを考えて動く大切さを学んだ。」「工夫をすることで、回数多く繋ぐことができて嬉しかった。」「次回もまた参加したい♪」
といった声が聞かれていました。
運動をする機会が少ない方でも無理なく取り組め、皆さん気持ちの良い汗をかかれていました。就労に必要な体力や知識・スキルを楽しく体感しながら、それぞれの夢に向かってプラーナはサポートしていきます。

また、今後も若者サポートステーション様の方で出張プラーナを継続していく予定となっております。

興味のある方、参加してみたい方、見学からでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。