就職のギモン、卒業生がお答えします!

みなさんこんにちは。
プラーナ宮崎の花山です。

4連休の初日を迎えましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^-^)?
今回祝日という事で卒業生の方が顔を出してくださった為、特別カリキュラムとして就職にまつわる質問や就職に向けての相談の時間を設けました。

特別カリキュラムの内容は「就職のギモン、卒業生がお答えします!」
プラーナ宮崎を卒業された方に来て頂き、現利用者間への質問や悩みに答えて頂きました。

利用者間からの質問の中で
「報告・連絡・相談の大切さを再確認できた」
「無期限の定着支援の内容を知り、安心することができた」
「SST/JSTの内容が実際に就職後に役立っている事を知れて良かった」
など多くの感想が聞かれ、その中で卒業生からのアドバイスやポイントを併せてお伝え頂きました♪
面接を控えている方や実習を控えている方・これから就職に向けて動き出す方など、それぞれの目標に向けてとてもよい意見交換の時間となりました(^-^)♪

その後はコミュニケーションや協調性を感じられるゲームに参加して頂くなど、卒業生と現利用者様が繋がる時間を設け、とても有意義な時間となりました。

プラーナ宮崎では、卒業された後もしっかりとサポートを行い、元気で幸せな生活を送れている姿や皆様の希望となるよう、このような時間を設けさせて頂いております。

卒業生と現利用者様が繋がる時間を大切にし、皆様の就職に向けてプラーナはサポートを行って参ります!
興味のある方、参加してみたい方、見学からでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。