一歩踏み出す勇気!

こんにちは。
プラーナ宮崎の岡本です。
皆様、就職活動はいかがでしょうか?私たちプラーナはこのような中でも変わらず就職に向けて動き続けています!
こんな時、だからこそ一歩前へ踏み出してみませんか?

今回は就職活動への不安から一歩踏み出す方法を3つご紹介いたします!

1.小さな成功体験を積み重ねる
最初はどんなに小さなことでも良いので、挑戦できそうと思ったことから始めてみてください。就職に挑戦される場合、その中で小さなゴール(達成項目)をたくさん設けることをおすすめします!
「毎日決めた時間に起きる」
「毎日外へ出てみる」
「自己分析シート作成してみる」など・・・。
このように小まめに設定する理由としては、なかなか成果を得られないと、モチベーションを維持することが難しく、逆にやる気の低下に繋がる恐れがあるからです。是非、小さな「できた!」を繰り返してみて下さい。

2.情報をできるだけ多く集める
「知らない」ことが原因で不安になることってありませんか?就職活動は「情報戦」といっても過言ではありません! 業界研究/企業(のニーズ)研究/選考の対策を考える/選考状況の確認・・・など、調べることがたくさんです。
ですが、ご安心ください!
経験豊富なプラーナスタッフによる情報提供と情報整理を皆様とその都度おこなっていきます!このように収集した有益な情報をメモなどに書き留めておくと更に良いでしょう。

3.第三者の意見を参考にする
不安をひとりで悩まず誰かに話してみよう♪他者へ相談することで、解決のヒントが見つかることもあります。また考えの整理をすることもできますよ♪すぐに解決できなくても良いきっかけになるはずです!では、おさらいしましょう♪

就職活動への不安から一歩踏み出す方法

1.小さな成功体験を積み重ねる
2.情報をできるだけ多く集める
3.第三者の意見を参考にする

就職活動が不安で悩まれている方もそうでない方も、是非活用してみていただき不安軽減・解消に繋げ、今後の活動へ一緒に取り組んでいきましょう!

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。