就職活動中の気持ち

皆さんこんにちは。
プラーナ宮崎の南です。
今現在就職活動真っ只中という方もいると思います。

皆さん、「インポスター症候群」を知っていますか?

「インポスター症候群」とは?
何かを達成しても成功を自分の力によるものとは考えられず
自己評価がとても低い心理状態のことです。
自分に自信がもてなくなり、不安にさいなまれてしまいます。

一般的には男性より女性のほうがこのインポスター症候群になりやすいと言われています。

就職活動をしているうちに自分に自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。。。

就職活動で一番大切なものは?
例えば…
職場実習中、指示された事をミスしてしまったり。。。
周りの人と自分を比べてしまったり。。。
面接の時、自分の思うように伝えられずモヤモヤしてしまったり。。。
「自分に自信がもてない」
「強みが見つかっても、上には上がいるように見えてしまう」

しかし、そこから大切なのが、「『今』の自分に自信をもつこと」です!
今まで就職するためにたくさんの努力をしてきた過程があります!!
これが就職活動で一番大切だけど9割の人が見落としていることなのです!

就職活動をしていく中で自信がなくなったり不安になることが多いと思いますが、今の自分に自信を持つことをプラーナではカリキュラムで学んでいったり、日々の面談などで一緒に考えていきます。

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。