土俵入りするために!

こんにちは。
プラーナ宮崎の岡本です。
世間はお盆ですね♪お中元を贈られた方、お墓参りなどされた方なども多いのではないでしょうか?
そんな中、プラーナは就職活動の真っ只中・・・応募書類の作成に励んでいます!!

応募書類とは?企業様へ面接の前に提出する必要書類です!
例えば、履歴書・職務経歴書・添え状などがございます。ところで皆さん、この応募書類作成の目的はご存知でしょうか?
「企業様へ良い印象を与えるため?」
「なぜ、企業を選んだのかの経緯を事前に伝えるため?」(志望動機)
どちらも正解ですが、一番の目的は企業様を安心させ、「面接の機会を獲得する事」です!そう!戦いの土俵に入ることなんです!

今回は応募書類の記入ポイントをご紹介します♪
○事実を書き、ポジティブな内容且つ自分の言葉で表現してみましょう!
○第三者からの意見も取り入れましょう!
○文章に「大丈夫です」や「問題ありません」は使用しないよう注意します!

なぜか?⇒問題ないかどうかは、書類や面接内容を確認する会社側が判断することだからです。自分で判断するのは安易とみられます。

応募書類と面接(実習時)は、「面接官を安心させる」要素を盛り込むことが大切です。応募書類作成は修正や訂正などが頻回に必要になってくるため、精神的にも疲労を感じやすいです。

就職活動はひとりで抱え込まず、スタッフと相談しながら進めていく事で無理なく進めていく事ができます♪気持ちよく面接へ臨めるよう書類作成に励んでいきましょう!

次に繋げる~
      次に繋げるために、プラーナ宮崎はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。