プラーナの特色とは

今年も早いもので9月になりました。2018年も残り4カ月となりプラーナでも10月は合同面接会や11月は1年に1度のプラーナFESと、より活動が活発になって参ります。

各施設、当ホームページはもとよりパンフレットから、又は福祉機関様、クリニック様等からの
ご紹介により多数のお問い合わせ、ご見学を頂き誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から、現在多数ある就労移行支援の中で

『どこの就労移行支援が自分に合っているのだろう・・』
『他の就労移行支援とどう違うのだろう・・』

などの思いがありました。と耳にいたします。
プラーナには数多くの大きな特色がございます。
まず一つ目にプラーナは就職後の支援、いわゆる【定着支援】に重要視を置いています。
通常、定着支援の期間を平成30年4月以前は就職後1年間の支援、平成30年4月からのサービス「定着支援サービス」を利用しても就職後6か月目から3年間の支援、と多くの移行支援は期限を定めています。
プラーナは開所当時(平成24年)から定着支援は『無期限』と定めています。プラーナから就職したご利用者様にはその後何年後でも支援を受けれます。
まずここがプラーナの大きな特色となります。無期限で支援が受けれることにより就職後も安心してお勤め頂けます。
プラーナが定着支援に力を入れている事により、90%を超える定着率となっております。(全国平均60%)
他にもプラーナの特色は数多くございますが今回は定着支援についてお話させていただきました。それ以外の特色や、他施設との違いが気になる場合は是非お気軽に下記連絡先、又はホームページの応募フォームからお問合せをお願いいたします。

応募フォームはこちらをクリック

☆見学、体験実習も各施設随時受け付けております。お気軽にご連絡ください!!

相模原施設 042-707-7013
海老名施設 046-259-6138
湘南施設  0467-40-5232
八戸施設  0178-20-0134
宮崎施設  0985-52-4310

※お電話の際「ホームページを見てお問合せ、又は見学希望」とお伝えください。
スタッフがご案内させて頂きます。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。