第7回家族会を開催いたしました

第7回家族会を開催しました。

 2017年6月17日(土)に第7回家族会を実施しました。今回も前回同様、町田にあるレンタルスペースでの開催です。
第7回となるとご家族の参加も回を重ねるごとに増えています。
そのため、前回参加された方同士で会話が弾んだりと事業所の垣根を越えて、ご家族同士の交流か増えてきております。
今回は、初心に立ちかえり「就労移行支援サービスとは」というテーマの元進めていきました。
テーマ選出を測る際、「利用者様の活動がどのような形になっているのか」、「そもそも就労移行支援とは」などの疑問や気になる点が
日々の中から浮かび上がってきたことがきっかけでした。
そのため、参加された方からは「改めてサービスの仕組みが分かって良かった」
「子どもの就職までの流れが分かった」など色々とお言葉を頂くことが出来ました。


その上で、「就労移行支援プラーナ」としての取組みや活動実績を伝えることで、
ご家族が気になっていたことが、解消されたようで歓談の中では笑顔も多く見られていました。

プラーナでの家族会は、悩みを解消することも含め、参加する事で笑顔になり、
日常へのヒントになるような場面になればと進めております。

今回参加できなかったご家族様は是非、10月に開催される次回への参加をお持ちしております。

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。