第17回家族会

先日、第17回家族を神奈川県の会場にて開催致しました。

今回は2部に分けた内容となっており、

第一部は特別ゲストをお呼びしての「親の想い」「子の想い」といったテーマで
親子での対談をして頂きました。

学齢期から、就職に繋がるまでの親・子それぞれの想いを語って頂き
参加されたご家族からは「参考になった」「話が聞けてよかった」といった感想が聞かれていました。

第二部では「実はあった!プラーナだけのサービス」として
就労移行支援を利用している方だけにおこなわせて頂いている
他の就労移行支援にには無いサポートや体制の部分をお伝えさせて頂いています。

ご家族が利用されている中で、これらの他には無いサポートを受けられていることで
「プラーナを利用して良かった」「こんなに丁寧に対応して頂けているなんて安心した」と
ご本人だけではなく、ご家族の安心にも繋がる時間となりました。

そして、最後はご家族同士の交流タイム。

今回は初参加の方も多かった中で
日頃の想いなどをお話頂き、リフレッシュとなって様です。

プラーナの家族会は「ご家族だけでおこなう」
ではなく、スタッフとご家族との関わりも大切にしながら
時間を築き上げ、今回で第17回を迎える事ができました。

これからもプラーナは、ご利用者の方だけではなく
ご家族の安心に繋がるサポートをおこなって参ります。

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ湘南はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方 info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。