ホッとひと息

猫① DSC_0589

ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。
みなさま いかがお過ごしでしょうか。体調が崩れがちになっていませんか?

さて、今後 私 職員Oが余暇活動に関するお話や写真をあげていくこととなりました。
というのも、体調を整える為に必要な事のひとつに『余 暇 活 動』が挙げられるからです。

カリキュラム内で実施した取り組みや出来事も今後変わらずアップしていきますが、
プラーナ外での私の個人的な出来事やお知らせしたい日常のお話など発信していければ、と思っております。
ぜひ小休止としてご覧いただき、こういった過ごし方もあるんだなぁと感じていただければ幸いです。

***************************************************

今回は私の実家と自宅にいる猫の写真を貼り付けておきました。
ストレスを感じた時や休憩したい時など、動物を触ると本当に癒されます。
ちなみに左の子は、応募に通って市販の猫カレンダーに掲載されたんです!(自慢)
変な寝相で可愛いでしょう。。。?
右の子も16歳のおばあちゃんではありますが、よく外に遊びに行き よく食べ よく寝て、健康なかわいこちゃんです!

たまには猫のようにゆったりと過ごす日を設けられるのもいいのではないでしょうか。   (職員O)

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。