最近のカリキュラムでの事

コミュニケーションのカリキュラム内で発言があった内容

↑ コミュニケーションのカリキュラム内で発言があった内容 ↑

コミュニケーションでのグループワークの内容がとても良かったので、ブログにのせたらどうかとご提案頂きました♪(利用者F様、ありがとうございます!)
この時のテーマが、『自分にとって、プラーナはどんな所??』でした。
グループメンバー同士でたくさん意見を出し合ってみて、改めてプラーナの大事さや他者の言葉に共感できたりと満足度の高い時間になりました。「プラーナへの新たな視点、気付きがあった!!」という感想をいただけましたよ~。素晴らしいですね。

キラキラスター☆

キラキラスター☆

レクリエーションの時間に作って頂きました

レクリエーションの時間に作って頂きました

そして今日のレクリエーションの時間に、気付けばもう12月!という事でクリスマスツリーの組立、飾りつけをしてもらいました。
いざ始めてみると、次から次へと各利用者様のこだわりが出てきて、まるで職人技を見ているようでした(笑)
協力し合って完成したツリーがこちらになります。とっても可愛く仕上がりました~~♪

まだ現物を見られていない利用者様方の驚く顔が楽しみです。。。  (職員O)

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。