クリスマス会に向けて

おしゃれ!!

おしゃれ!!

いっぱい折りました!!

いっぱい折りました!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん『ガーラント』という名前の飾りをご存知ですか?上部写真の飾りがそれです。
先週金曜日のレクリエーションの時間に、ガーラントチーム・雪の結晶(切り絵)チーム・星(切り絵)チームの3つに分かれて プラーナ相模原のクリスマス会当日に使う飾りつけの制作を行いました。

作業効率を上げるためにこの日はちょっと特別に、youtubeでテンションの上がるJ-POPの懐メロを流しながら和気あいあいとした雰囲気の中 飾りを作ったのですが、これがまた楽しい!!

利用者様だけでなく職員(特にY職員&O職員)も時々歌いながら折り紙を折ったり切ったり…

あまりに夢中になってしまい、予想外に時間がかかってしまった為にレッツチャットの時間も使いながら午後いっぱい雑談と制作を楽しみました~。

「こういう作業系は苦手だと思ってたけど、やってみると楽しい。事務しかできないと思ってたけど、仕事の選択肢が広がったかも…」「大雑把な性格だけど、やりだすと案外こだわっちゃう。集中できますね。」などの声もあがりました。

素晴らしい作品の数々が完成いたしましたので、12/25クリスマス会当日に皆さんと協力し合いながら貼る予定です。きっとこの日は一日ウキウキするような気分になれると思いますよ。

乞うご期待★   (職員O)

DSC_2068 DSC_2064DSC_2063

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。