2015年 プラーナ開所最終日

あっという間に今年最後のプラーナ開所日!

2016年を気持ちよく迎えるための『大掃除』を皆さんと一丸となって行いました。エアコンフィルター、カーテンの洗濯、フロアや廊下のお掃除を隅々まで抜かりなく!!(職員Oの自宅はまだ大掃除できていません。危機感。。。)

DSC_2150

 

1時間くらい集中して掃除をしていた為、お掃除中の写真はこちらの1枚だけです。雰囲気だけでも伝わればいいのですが…。

お掃除の後は2つのグループに分かれてもらい、ささやかではありますがお菓子とジュースを囲みながら気楽な雰囲気で「この1年の振り返り」というテーマでフリートークをしました。

「プラーナ相模原に来た事でPCスキルが伸びた」「もともとコミュニケーションが苦手だったけど、徐々に出来るようになってきている実感がある」といったお話や、「プラーナで皆さんと会えたこのご縁を大事にしたい」「職員が個性的で面白い」(!?)などのお声もあがりました!

今日は午前中までの開所でしたが、2016年の開所初日は1/4となっております。お間違えのないようお気を付け下さい。

DSC_2148

DSC_2151

 

 

 

 

今年も1年お疲れ様でした。また来年も、プラーナ相模原職員一同  精一杯支援をして参りたいと思っております。ありがとうございました。  (職員O)

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。