3月28日フリープログラム~プラーナでのひとコマ~

仕事をする上で必要なことは仕事を楽しくするための3原則 1 心(精神) 2 健康 3 仲間が必要です。

 

 

本日はその中で心と健康にスポットを当ててみました。

 

笑う門には福来る。。。。。

 

80歳まで生きたとして 一生でどのくらい笑うかというのを韓国人の方が研究した結果が

22時間30分    

たったこれだけ?

 

 

びっくりしました。

笑うと 免疫も高くなるし 自律神経も安定し 糖尿病の方も通知が落ち着くそうです。

しみやたるみも無くなり肌もきれいになり 若く元気でいられるわけです。

 

では いつどのようにすると笑う時間を増やすことが出来るいのでしょうか?

お笑いを見る 川柳を考える 読む ギャグを考える 落語を聞く

いつも 楽しく 今日うまく言ってることを考える。

 

そうするとどんどん幸せに 楽しくなってきます。

就労には健康で毎日仕事に楽しくいけることが大前提になります。

 

今日はジョークを作ってみました。

 

1 I go to Tokyo.   太郎君これを過去形にしなさい。

(                                )

 

2 おい ボーイ シチューの中からボタンが出てきたぞ

(                               )

 

 

回答に出てきたものを一部紹介します。

 

1 I go to Edo、

2 ・そこにありましたか それは私の第2ボタンです。

・お客様 メニューをよくご覧ください。 ボタン入りシチューです。

・うちのレストランはいのしし料理の店です。 なのでボタン入りです。   など

 

今日もたくさん楽しいことを見つけて笑ってください。

心理学 ラング・ジェームスの法則

   「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい」

   「楽しいから笑ったのではない、笑ったから楽しいのだ」

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。