7月の飾り作品紹介

DSC_0501DSC_0502
7/1(金)のレクリエーションの時間で、みなさんに新たな作品を制作して頂きました
 

毎月恒例になっているレクリエーション内での飾り制作ですが、今回は、七夕を意識した「星かざり」と季節の花の「朝顔」を3グループに分かれて作って頂きました。

 

星かざりの☆部分は切り絵のような要領でハサミを入れるのですが、「切る所が難し~い」という声がちらほらと聞こえてきました。

また、朝顔担当グループからも同様なお声が上がっていたものの、折り紙がお得意な方の指揮のもと、しっかり予定枚数を作って頂けました。

朝顔の葉っぱ部分を担当して下さったグ ループ (【葉っぱ隊】と名付けられてました・笑)は、あっという間に予定枚数を作り終えられた為、他のグループのお手伝いをして下さりました。

 

各グループ協働作り上げた作品を、主導の話し合いで決めたバランスや色合い、配置で施設内壁面にデコレーションし、

結果、このような素晴らしい作品が完成しました!!!

20160705_132326796
協力し合うって素晴らしいですね!
折り紙が苦手な方も中にはいらっしゃいますが、途中で投げ出さず、最後まで取り組まれていました。
今後就職した際きっと、その「姿勢」が役立つ時があるはずですので、プラーナで楽しく身に付けていきましょう!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。