梅雨ダル対策①

爽やかに梅雨を乗り切る!!!
最近は晴れている日も多く暑い日も続きますが、まだまだ梅雨が続いています。
梅雨の時期になると皆さん体調を整えるのに一苦労されると思います。
そこで!プラーナ相模原では梅雨のダルさ対策として、ソーダアロマを設置しました!
ソーダアロマとは重曹を使った除湿剤なのですが、アロマオイルや飾りをプラスすることで季節感を演出できます。
今回は夏仕様です!飾りは貝殻と水色の砂を使用し、海をイメージしてみました。
アロマオイルはローズマリーやシダーウッドなどを使い爽やかな香りに仕上げました。
ご利用者様から「この香り好きなんです」「雰囲気が明るくなりますね」「爽やかでいいですね」など嬉しいお言葉をいただきました。
ご利用者様に季節を感じていただけるように、今後は季節ごとに仕様を変えていく予定です。
 
梅雨の時期もそうですが、夏はジメジメとして湿気が多くそれが体調が悪くなる原因となっています。
湿気を取ることで、梅雨特有の気持ち悪さの解消や、熱中症の予防にもつながります。
自宅でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね♪
暑い日が続きますが、いい香りでリラックスして夏を乗り切りましょう

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。