9月の飾り制作

9月に入りいよいよ秋かなという時期になりました。

 朝晩の肌寒さを感じるほど、夏が終わってしまったということを実感します。

最近は台風も多くなっていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

全国の各地でも台風の被害を受けてしまったところが多くあり

テレビを通して拝見するたびに胸を痛めております。

台風が接近しているときは細心の注意を払ってお出かけくださいね。

 

 

さて、9月になったということでプラーナ相模原でも季節を感じられるよう飾りつけを変更しました!

   securedownloa

 

今回の飾りはコスモスといちょう、もみじです。

コスモスは2種類の折り方で作っています。

今回の飾りは細かいところも多く利用者様も苦戦されていましたが協力し合いながら

とてもきれいに完成させてくださいました。

作り終わった後は皆様へとへとになっていましたが、どこか達成感を感じられる表情をされていました。

仕事をする上でも集中して取り組んだ後や、取り組んだ結果が目に見える形で分かると、達成感を感じますよね!

 

 飾りは入り口に展示してあるのですが、周りの雰囲気もどこか明るくなった気がします。

プラーナ相模原にお越しになった際はぜひご覧ください♪

 

季節の変わり目で気温差がある日が続きますがお体にお気をつけてお過ごしください。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。