PRANA FES 2017 当日の様子をご紹介

2017年11月3日に相模原にて、PRANA FES 2017 が開催されました。

 

テーマは 「LINK~つながるこの瞬間~」

就職を目指すという同じ目標を持った方々が、事業所を超えて集まりました。

なんと、相模原・海老名・湘南だけではなく

 

中継で青森県八戸、宮崎県宮崎市とつながりました。

 

~会場受付には、テーマである「LINK」の文字~

 

フェスの企画として、事業所をこえての『インタビュータイム』がありました。

「そちらでの、美味しいものは何ですか?」
「楽しいカリキュラムは何ですか?」

など、幅広い質問が飛び交いました。中には珍解答もあり、会場が笑いの渦に包まれるシーンがありました。

 

また、アトラクションとして、事前に各事業所で作成いただいた、ミニ映画祭の上映や、モザイクアートの展示などがありました。

それぞれのご当地写真と、ご当地キャラクターを合わせた写真をベースに、1cm×1cmの小さなマス目を皆さんで塗っていただき、貼り合わせたものが、写真にもあるモザイクアートです。
遠くからみると、本当の写真のように見えます。(パネルの大きさ180cm×90cm)
とても大きなアートとなりました。

 

そして、一番の盛り上がりを見せたのは全体パフォーマンス(全員でのダンス)でした。

即興で皆さん舞台に上がり、サイリウムをふって楽しんでくださいました。
今回は昨年と異なり、観劇するような形で進行しましたが、この盛り上がりを見ますと
皆さん舞台に立つことが好きなのだと気付かされました。

来年はぜひ、利用者様が前に立つことの多い内容で企画していきたいと思います。

 

参加くださった皆様、当日不参加でも、準備にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
来年もお楽しみに!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。