祝卒業! 就労セレモニー実施

すっかり春らしい陽気になり

全国各地で卒業式が執り行われる季節となりました。

プラーナ相模原でも3月2日(金)に2名の方の卒業セレモニーを執り行いました。

 

1人目は、誠実でユーモアがあり努力家のSさんです。

 

イベントではパワーポイントでクイズを作成して実施し、何度も私たちの心を和ませて頂きました。

なんとパワーポイントの実力は髙橋社長のお墨付きです。

日頃のプラーナでの努力が実り企業様から高評価を頂きました。

 

2人目は、2月9日(金)のさがみはら障害者就職面接会に参加し

応募者多数の中、2次面接を受けて見事に内定を頂いたUさんです。

Uさんはユーモアがありウィットに富んだ切り替えしで

ミュニケーションができ、皆さんからも一目置かれる

存在の方です。

そんな頼りがいのあるUさんが、皆さんの前で話された内容を

ご紹介します。

僕が今ここに立っているのも、皆さんが仲良くしてくれてお話をするうちに病気の症状が改善されていった事が第一の要因だと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

色々皆さんも様々な不安がありながら突き進んでいくと思いますが、利用者さん同士で話をしたり、職員に相談して、少しでも不安を和らげながら、まずは自分のペースで体調を整えて頑張っていってください。僕も頑張ります。

お二人ともプラーナで培った経験を活かし、職場でもご活躍されることを職員一同信じています。

Congratulations on getting a job !

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。