今週も就労セレモニー!

プラーナ相模原では3週間連続

金曜日に就労セレモニーを行っています。

今日の主役は、優しくて、頼もしくて、笑顔の素敵なSさん

Sさんは、一度プラーナを退所し

一人で就職活動を行ってこられました。

 

その間も支援員とは繋がっており、その勧めもあって

再びプラーナに戻って来られた経緯のある方です。

Sさんが皆さんの前で話された内容をご紹介いたします。

1人で就職活動をしている期間は書類作成などで手こずることも多く、あれこれと悩んでしまい上手くいきませんでした。でもプラーナに再び戻ったことで、皆さんからたくさんのパワーをもらいました。

書類作成・添削や面接練習もしっかりとしてもらえました。ここで支援をしてもらえることが何よりも心強かったです。本当に有難うございました。

Sさんの地道な努力が実り、見事に希望されていたCAD(コンピュータを用いた製図)のお仕事に就職が決まりました。

3月16日(金) が出勤初日で、職業指導員が同行を致します。もちろんその後も定期的に定着支援を致します。

Sさんは多趣味で話題が豊富なため、年齢に関係なく誰とでもコミュニケーションをとることができるので皆さんから頼りにされることが多い素敵な方です。

職場でもSさんらしさを忘れずにご活躍されることを職員一同信じています。

Congratulations on getting a job !

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。