ファイテン特別カリキュラム

ファイテン様に『特別カリキュラム』を実施していただきました!

 

1コマ目には、ファイテングッズを利用されているスポーツ選手や、器具・グッズの紹介。また、どういった仕組みで身体にアプローチしているのかの説明をしてくださいました。
首肩コリや、腰痛、昔怪我した足首の痛み、などを抱えている方も多く、とても真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。

 

一通り説明が終わった後は、ファイテングッズの体験です!

 

シールやクリーム、チタン浴チェアやソラーチといった器具を使用することで、首・肩こりが和らいだと、驚かれる方が多くいらっしゃいました。

プラーナにファイテン器具を導入した理由は、体調管理やリラックスするためだけでなく、コミュニケーションがとれる憩の場にもなればとの思いもあり、設置しております。

実際に就職活動やカリキュラム、そして趣味の話などで盛り上がることもあります。

今後も、ファイテンのスタッフ様とも連携して、利用者様のお役に立てればと思います。
また、異なるテーマで特別カリキュラムを実施していただくこともありますので、皆さん楽しみにしててくださいね😊

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。