YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2018 観戦

こんにちは!

相談支援員の寺山です!

 

7/31は、何の日かご存知ですか?

……そう、

横浜DeNAベイスターズ vs 巨人戦が行われた日でした!

プラーナスタッフと利用者様何名かで横浜スタジアムへ向かいました!

関内駅を出ると…

「!?」

あの大きなキャップは…?

横浜DeNAベイスターズのキャップではありませんか!

3年前まで、私は関内で仕事をしておりましたが、その時はありませんでした…!

駅の雰囲気から、盛り上がりが伝わってきます。

 

いざ観戦!

野球をあまり詳しくない私は(お恥ずかしいですが)隣に座っていただいた利用者様に解説をしていただきながら見たのでした。

とにかく、面白くて感動しました。

テレビで観るのと全く違う楽しさ、今まさに、ここで起きていることを身体で感じることのできる素晴らしさ。

野球観戦、良いですね…

 

結果は、残念ながら巨人の勝利となりました。

しかし、この日はYOKOHAMA STARNIGHT 2018です。

 

ここからもお楽しみが…

 

試合終了後、スモークがたかれ、ライトが消され真っ暗に!

そこに輝く、青と白の光!

サポーターの、一人ひとりが放つ輝きでした。

その後、バーン! という音の後、たくさんの花火が打ち上がりました!!(残念ながら写真は撮れていませんでした)

私は、今年に入ってはじめて見た花火でした。

 

事業所を超えて、今回の課外活動を利用者様と共有できたこと、とても嬉しく思います。

オフィシャルスポンサーになった、プラーナならではの活動です。

色々なことを感じていただけたかとおもいます。

 

これからも、プラーナスタッフ一同就職に向けての支援を精一杯していきたいと思います。

利用者様と、横浜DeNAベイスターズを応援し続けます

次に繋がるプラーナ!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。