アシスタントIさん(障がい者雇用)の近況報告

こんにちは、スタッフの落合です。

 

この度の豪雨・台風および地震により
被害を受けられました皆さまには心よりお悔み申し上げます。
また1日も早く復興されることをお祈り申し上げます。

 

改めまして、今回は4月入社したアシスタントIさんの近況をご紹介いたします。

 

Iさんは入社されてから体調を崩すことなく、順調にお仕事されています。
指示を受ける時はしっかりメモを取り、
分らない点があればきちんと質問もされています。
本人にもコメントをいただきましたので下記ご紹介いたします。

 

—————————————————————————–
みなさん、こんにちは。
アシスタントのIです。

 

四月から入社して半年が経ちました。
充実した日々を送っております。

 

一日の業務は大体流れは決まっていますが、
それ以外にも様々な業務に取り組んでいます。
少しずつ余裕も出てきました。
時にはミスもありますが、繰り返さないように頑張っている日々です!

 

電話応対は未だに慣れません。
メモをとったりするのも苦手で、緊張しております 。
その為、復唱は欠かせません。
「復唱」これは普通のことだと思うのですが、
≪当たり前を当たり前にできること≫が、
今まで出来ていなかった私にとって大きな成長です。
体調がとても安定しているサインだと思っております。

 

これから新しい業務が増えてくると思います。
初心を忘れず、今後も努めて参りますのでよろしくお願いいたします。

 

アシスタント I
—————————————————————————–

 

引き続き、次に繋がるようゆっくり着実に仕事を覚えていただき、
共に成長しながら働いていきたいと思っております。
Iさんの今後の活躍にも期待しております!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。