見学いつでも受け付けております

こんにちは!プラーナ相模原スタッフの落合です。

花粉症の私にはつらい時期がやってまいりましたが、皆さま大丈夫でしょうか?

花粉症を悪化させないようにするためには…

刺激物の多い食事を控える 

タバコやアルコールを控える 

規則正しい生活を心がける    

睡眠不足を避ける  

ストレスをためない     なども大切です。

メガネやマスクをつけるなどの予防と合わせて、皆さまお気をつけくださいね!

 

 

さて、以前もご案内しましたがプラーナ相模原では、

ご利用前にカリキュラムや施設の様子をご見学いただくことができます。

施設の雰囲気ややカリキュラムについて、また就職後の定着支援についてもご説明しております。

見学のご案内は1時間~1時間半ほどお時間をいただきまして説明しております。

 

また、見学後すぐ利用開始というわけではなく、皆様に体験実習をおすすめしております。

施設までの通所やカリキュラム内容、施設全体の雰囲気、他の利用者やスタッフとの距離感など

説明だけでは伝わりにくい部分を体感していただきたいと考えております。

就労移行支援施設の利用は原則2年間と決まっております。

その貴重なお時間を有意義にご活用いただくために、私たちスタッフも誠心誠意をもって支援してまいります。

 

「体調が落ち着いてきたけど、いきなり就職するのは不安だな…」

「前職で体調を崩してしまったから、次の就職先はしっかりサポートしてもらいたい」

「自分の体調や障害特性をきちんと理解して働いていきたい」

「就職活動が上手くいかない、どうしたらいいんだろう…」 など

 

ぜひ、一度プラーナ相模原へ見学にお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

次に繋がる プラーナ相模原 042-707-7013 (平日9時~17時30分)

まずはお気軽にお問合せくださいませ。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。