カリキュラム紹介 「PC訓練カリキュラム」

こんにちは、相模原スタッフの落合です。

桜も散り、暖かい日も増えてきましたが、夜はまだ冷え込む日もありますね。

季節の変わり目は気温差もありますので、どうぞ体調管理にはお気を付け下さいね。

 

さて、今日は相模原カリキュラムについてご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「PC訓練カリキュラム」についてです。

 

現在プラーナ相模原では、パソコンスキルを身に付けるカリキュラムとして

Word、Excel、PowerPointの3つのカリキュラムがあります。

 

またWord、Excelについては初級レベルのベーシッククラス

中級レベルのアドバンスクラスとクラス分けをして実施しております。

 

今までの経験でパソコンをほとんど触ったことがない、

ネット検索くらいしか使ったことがないという方は

初級レベルのベーシッククラスに参加し、基本的な操作から身に付けられています。

 

以前のお仕事でWordExcelを使用して仕事をしていた方など

基本操作を身に付けられている方は中級レベルのアドバンスクラスに参加し、

案内文書の作成や関数を使用した表作成などより実践的な課題作成に取り組まれています。

 

PowerPointについては基本的な操作に加え、

プレゼン発表にも取り組まれているため中級レベルのアドバンスクラスのみとなっております。

 

卒業生の中にはベーシッククラスから始め、その後アドバンスクラスへ昇級し

事務系のお仕事に就職された方もいらっしゃいます。

みなさんご自分のペースでパソコンスキルを身に付けられています。

 

障がいをお持ちで、これから就職を目指されている方、

ぜひ一度プラーナ相模原へ見学にお越しくださいませ。

見学は約1時間から1時間30分ほどお時間いただき、ご案内しております。

見学を悩まれている方も、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

次に繋がる

プラーナ相模原 042-707-7013

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。